2017年4月16日日曜日

超小型FPGAボード CERASITE C-02が届いた

MAX10が載った超小型ボードとしてトラ技で紹介されていてずっと気になっていた超小型FPGAボード CERASITE C-02を購入しました。


PERIDOT CRAFTさんで扱っています。

スペックとしては下記のとおりです。
FPGA:10M02DCV36C8G
OSC、LDO搭載

搭載されているFPGAはDual Supplyですが、電源回路が載っているので3.0Vまたは3.3Vの単電源をボードに供給すれば動かすことができます。
また、50MHzの発振器も搭載しているので非常に使いやすくなっています。

10M02DCV36C8GにはAD変換器が載っておらずLE数も2kと少ないので使いどころは限られるかもしれませんが、この小ささでFPGAが使用できるのは魅力です。
この小ささはFLASH内蔵で外付けコンフィグROMが必要ないMAX10ならではですね。

ひとまずADC/DACを接続して信号処理でも試してみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿